朗読暦

朗読暦> 2017年10月> 21日> 詩の朗読の夕べ 第165回

詩の朗読の夕べ 第165回

開催日:2017年10月21日 (
開催場所:熊本県 熊本市現代美術館・ホームギャラリー
時間:17時00分開演
料金:0円 入場も朗読参加も無料
関連web: 熊本市現代美術館 (http://www.camk.or.jp)
内容:
くまもと詩の朗読の会(世話人:小林尹夫)の第165回例会。
※今回は10月21日(土)午後5時~6時。いつもと違いますので、開催日時にご注意下さい。

14年目の歩を進めているこの朗読会は、
主として熊本市内で詩を書いている人達による、手作りの朗読会です。

主なメンバー:(詩を書く人)藤子じんしろう・西嶋好美・甲斐ゆみこ・西川盛雄・松本末広・中村雅孝・麻田あつき・
宮本美和・働淳・
(お話の読み聞かせ)斉藤幸子、他のメンバー
+一般市民のとびいり。
※詩や朗読に興味のある方ならどなたでも。
※ただし、この会は、朗読についての勉強会でもなく、朗読を指導する会でもありません。

今回のテーマ:地震(又は自由題)
基本的にはテーマに沿っての自作詩の発表ですが、
詩以外のジャンル(俳句・短歌・民話・童話・小説など)もOK。
自作以外、好きな詩人の作品朗読でもOK。
とびいりはテーマにこだわらず、自由題で良い。
熊本市現代美術館の展覧会を観て書いた作品もOK。

※自作詩朗読はハードルが高いという声がありますが、自作詩は、この朗読会スタート当初(14年前)から強制ではありません。
一般の方、とびいりの方は、好きな詩人や作家の作品朗読で構いません。気軽に参加して下さい。

持ち時間:1人5分程度。
5分を超える長編詩の朗読は、予め司会者に了解を得て下さい。

今回のプログラム
①通常の朗読:地震についての詩+自由題:1人1編。
②二つ目の作品は、自作以外(出来るだけ一般の人にも良く知られた詩人・作家の作品から)の作品朗読。
地震又は災害を扱った作品が良いが、見つからない場合は、広く希望や未来志向の作品を持参して、朗読すること。
とびいりの方は、自由題、自作以外で良い。

注)
1.マイクを持ってのお喋りだけの参加はお断りしています。
2.特定の政治的・宗教的宣伝と思われるものは、お断りしています。
3.特定的な誹謗中傷的内容のものは、理由の如何にかかわらず、不可。
4.いわゆる公序良俗に反するものは、不可。
5.この他、朗読会として相応しくないと思われるものは、お断りしています。
6.会場は美術館内であるため、無断撮影禁止。
※撮影、取材等は、事前に美術館の許可を得て下さい。

(問い合わせ先)
くまもと詩の朗読の会:電話096-352-9660
又は熊本市現代美術館:電話096-278-7500(代)

↓ランキングに参加しています。 クリックしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

月別一覧

    開催地別一覧

    rssフィードRSS2.0