朗読暦

朗読暦> 2015年8月> 27日> 詩の朗読の夕べ第141回

詩の朗読の夕べ第141回

開催日:2015年8月27日 (木)
開催場所:熊本県 熊本市現代美術館・ホームギャラリー
時間:18時00分開演
料金:0円 入場も朗読参加も無料
関連web: 熊本市現代美術館 (http://www.camk.or.jp)
内容:
くまもと詩の朗読の会、第141回例会。
テーマ:メッセージ

主なメンバー:藤子迅司良・西川盛雄・西嶋好美・斉藤幸子・甲斐ゆみこ・中山幹夫・働淳・吉田いずみ(短歌)・浜名理香(短歌)他。
当日とびいり大歓迎。
世話人:小林尹夫

基本的にはテーマに沿った自作詩の朗読発表。
詩以外のジャンルも可。
テーマ以外、自作詩以外も、可。
※現在、現代美術館で開催中の展覧会「ポップ・アート」を観て書いた作品でも良い。

※出来るだけ多くの方に来場・参加していただきたいので、
朗読会発会の当初から門戸を広くしている。
※毎回、自由意志による参加なので、当日になってみなければ、参加人数等、分からない。(朗読参加者の過去11年間の平均は、1回当たりおよそ15名)
※永年にわたって詩作を続けている人からつい最近詩を書き始めた人、市民のとびいりまで、内容は玉石混交。

持ち時間:1人5分程度。
5分を超える作品の朗読は、事前に司会者の了解を得ておくこと。

◎実験的な現代詩や、演劇的パフォーマンスを含む作品は、特に大歓迎。
◎とびいりは、当日司会者に申し出ること。
※会場(美術館)の都合で、時間をオーバー出来ません。
参加者が多くて朗読出来ない人があっても、18時55分には閉会します。
逆に、参加者が少なくて時間に余裕がある場合は、複数の作品を朗読してもらっています。

※例会終了後、小さな打ち上げ(飲み会)を行っていますが、この参加費は有料(割り勘)。

(注意)
1.朗読をせずお喋りだけの参加はお断りしています。
2.特定の宗教・政治の宣伝と思われるものは、不可。
3.特定的な誹謗中傷的内容のものは、理由の如何にかかわらず、不可。
4.公序良俗に反するものは、不可。
5.この他、朗読会として相応しくないと思われるものは、お断りしています。
6.会場は美術館内であるため、飲食・喫煙禁止。
7.無断撮影禁止。
※写真撮影などは、事前に美術館の許可を得て下さい。

(問い合わせ先)
くまもと詩の朗読の会:電話・FAX 096-352-9660
または、
熊本市現代美術館:電話 096-278-7500(代)

↓ランキングに参加しています。 クリックしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

月別一覧

    開催地別一覧

    rssフィードRSS2.0