朗読暦

朗読暦> 2015年3月> 26日> 詩の朗読の夕べ 第136回

詩の朗読の夕べ 第136回

開催日:2015年3月26日 (木)
開催場所:熊本県 熊本市現代美術館・ホームギャラリー
時間:18時00分開演
料金:0円 入場も朗読参加も無料
関連web: 熊本市現代美術館 (http://www.camk.or.jp)
内容:
「くまもと詩の朗読の会」2015年3月例会。

第136回のテーマ(モチーフ)は「春の花」
(熊本市現代美術館で3月13日~15日、3月20日~22日開催の「熊本の華人展」、いけばな展覧会に沿ったテーマ)

メンバー:藤子迅司良・西川盛雄・中山幹夫・西嶋好美・甲斐ゆみこ・働 淳・麻田あつき他。
この他、俳人・歌人の参加、一般市民の常連さんもいる。
当日とびいり参加もある。

世話人:小林尹夫

基本的には、毎月設定したテーマ(モチーフ)によって、自作詩を持参し、朗読発表する例会である。
新作・旧作を問わない。
テーマで書けない場合は自由題での作品も可。

詩以外のジャンル(俳句・短歌・童話・絵本・小説など)も可。
自作以外の好きな詩人の詩を朗読しても良い。
美術館の意向もあり、出来るだけ、一般市民が参加または聴衆として入場出来るよう、門戸を広くしている。

従って、朗読者・朗読作品は玉石混交。
聴きに来てがっかりすることもあるかも知れません。

持ち時間:1人3~5分程度。
短い作品なら、2篇朗読可。
短歌や俳句なら10首程度、朗読可。
※長い作品で5分以上になる場合は、事前に司会者に相談のこと。

※実験的な現代詩は大歓迎です。
※とびいりは当日司会者に申し出ること。
※会場の都合で、19時をオーバー出来ません。
参加者が多くて朗読出来ない人があっても、18時55分には閉会します。
逆に、参加者が少なく、時間に余裕がある場合は、複数の作品を朗読してもらいます。

(注意)
1 お喋りだけの参加はお断りしています。
2 特定の宗教や政治の宣伝と思われるものは不可。
3 特定的な誹謗中傷的内容のものは、理由の如何にかかわらず、不可。
4 公序良俗に反するものは不可。
5 この他、朗読会として相応しくないと思われるものは、お断りしています。
6 会場は美術館内であるため、無断撮影禁止。
※撮影は事前に美術館の了解を得て下さい。

(問い合わせ先)
くまもと詩の朗読の会:電話 096-352-9660
熊本市現代美術館:電話 096-278-7500(代)

↓ランキングに参加しています。 クリックしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

月別一覧

    開催地別一覧

    rssフィードRSS2.0