朗読暦> 2013年5月> 25日> 東日本大震災復興支援 「忘れないでいてください」

東日本大震災復興支援 「忘れないでいてください」

開催日:2013年5月25日 (
開催場所:東京都 日比谷図書文化館コンベンションホール
時間:13時30分開演(13時00分開場)
料金:2000円 要予約 全席自由 経費を除いた収益寄付
内容:
東日本大震災発生から早2年あまり過ぎました。日本だけでなく世界を震撼させた出来事でしたが、その間にも色々な事件が起こり、人々の目も一点に止まらなくなっています。
私たちは、被災地の現状を考え、この事件を風化させてはいけないとの思いから、黒坂氏のご協力も得て、公演を開催する運びとなりました。
会場の皆様とあらためて思いを一つにしたいと思っております。
ご来場を心よりお待ちいたします。

[プログラム]

「奇跡の一本松」(抜粋)
「心のおくりびと」(抜粋。復元納管師の現場での状況)
「絵本 ひまわりのおか」(津波で74人の子供たちが亡く
  なった大川小学校のお母さん達が作った絵本)
  その他 詩、ドキュメンタリー等
  朗読:赤間立枝・臼田敦子・坂本有子(以上NPO日本朗
     読文化協会会員)

「つなみ」パール・S・バック作
  朗読:蒔村三枝子(NPO日本朗読文化協会講師)

☆第2部として黒坂黒太郎氏・矢口周美氏によるコカリナ演
 奏と震災関連のお話があります。
 
 黒坂氏はコカリナ演奏家としても、また平和をテーマとした公演活動でも有名。東日本大震災発生以後、被災した松の木をコカリナにして子どもたちにプレゼントするなど被災地復興にも積極的に取り組んでいる。

 今回の公演の収益金は経費を除いて、東日本大震災被災地支援コカリナ&音楽プロジェクトを通して被災地の復興に役立てていただくよう寄付いたします。
 
 皆様のご来場をお待ち申し上げます。
 ※チラシご希望の方はお送りいたします。


連絡先: 坂本 ℡/Fax 03-3556-3020

チケット代金お振り込み先:
     郵貯銀行(郵便局)
     口座記号番号 00120-5-790156
     口座加入者名 「東日本大震災復興支援忘れない
             でいてください」
          (振り込み手数料はご負担ください)
        

↓ランキングに参加しています。 クリックしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

月別一覧

開催地別一覧

rssフィードRSS2.0